その後のUQC送金 2

仮想通貨,日々の出来事

MyEthWalletから海外の取引所に換金のために送ったUQCトークンが、取引所の僕のウオレットに反映しなかったことは、5/29のブログに掲載してあります。
その間の経緯と戻ったらしいという報告です。

今回のサポートとのやり取りでは、本当に苦労しました。

最初は、サポートチャットに問い合わせ、チャットで送金記録などを伝えて解決を求めたのですが、やり取りの後、FAQやマニュアルのショートカットを示して、「この中に解決は見つからないか」と聞いてきます。

こちらは、その難解な内容を読んで、「解決しない」と伝えると、「Humanにかわりますか?」と聞いてきました。
なんと、今までチャットしていた相手はbotだったのです。
「かわってくれ」と伝えると、「はい。お待ちください」で、待てど暮らせど、リアルの人のポートは出てきません。

こんなことを、3回ほど繰り返した後で、「これではだめだ」と、ほかにサイトの中でリアルのサポートチャットはないかと調べてみたら、ありました。

今度は、人間です。
送金のスクリーンショットと送金成功のテキストコピーをおくって、解決を求めました。
かなりの時間の後の返事は、「古いUQCを送金してきたので、ウオレットに入らない」ということでした。

現状では、消えてしまった状態ですので、「何とか解決はないか?」と、解決を迫ったのが、5/29の記事の内容でした。


サポートの人は元のMyEthWalletに返金してもいいが、USDTの手数料が必要だとのこと。

私の先入観で、この中国の取引所が外国人ユーザーに対して、どのようなサポートをしているのかを知りません。
USDTを送る指定口座は、取引所の僕のアドレスではなく、サポートの人の指定した口座に送ってくれといいます。

取引所としての正式な対応なのか?サポート個人の厚意なのか?手数料詐欺なのか?

前回は、長文になるので詳しくは書きませんでしたが、僕の疑問は尽きません。

正直なところ、MyEthWalletで確認するのが、不安で怖かったというのが本音です。
ダメもとで、やっと今日開いてみました。

トークンの中に、確かにUQCはありました。


これからが、いささか複雑なのですが・・・。

もともと、このウオレットの中のUQCトークンは105UQC(240,000円ほど)が2行並んでいて、その1行目を送金したのちに、2行目の105UQCも送金しようとしたのですが、送金画面で、「このUQCは存在しなとなって送金できませんでした。

UQCを手に入れたのは何年も前で、かなりの数のトークンを購入したりしていましたので、定かにはわかりませんが、同額を2回購入したとは思えないので、ウオレットのミス表示かバグだろうと思って放置していました。先月の送金時のことです。

今日見てみると、UQCが1UQC少ない104UQCの1行になって表示されています。

わけがわかりません・・・。

送金画面に表示させてみても、前回は送金先アドレスも記入した時点での「存在しない」というアラートでしたので、
現状では送金先をまずサーチしてから試してみる必要がありますので、あるのかないのか、送金できるのか出来ないのかのチェックもできません。

前回は存在しないので送金できないという表示の後も、トークン一覧の画面には105UQCが表示されたままでした。

今回見たら、105UQCが消えて、104UQCになっています。

わけがわかりません・・・。

入金記録を確かめて、まず、古いUQCとは何なのか?新しいUQCとは何か?を調べて、新しいUQCに交換できるサイトを調べ、その後は本来の目的だったETHなどに交換できる取引所を探さなくてはなりません。

何しろ、25万円近いトークンですので頑張ります。

トークンでは、Swissborgトークンに3年ほど前でしょうか、投資した5万円分が、今年の2月頃には90万円の価値になっていました。
これも苦労して、おっかなびっくりで送金してETHに換えて、そのETHも値上がりして200万円ほどになって、先月、日本円に換えました。

UQCもこれから勉強します。

Posted by cooltokyo